事業内容

タカラトミーマーケティングは
タカラトミーグループの国内販売会社として、
お客様と商品の接点拡大を通して、アソビ心をもつ人々に向け
「ワクワク・驚き・感動・笑顔」を提供していきます。

タカラトミーマーケティングの3つの機能

セールス

データ分析を活用した、根拠ある数量情報に基づいた営業スタイルを基本としています。
メーカーから発信された商品情報やブランドプロモーション情報と、市場の動向や消費者ニーズを兼ね合わせた提案を行っています。

売場
タカラトミーの商品やIPを最大限に表現できる売場構成や一等地展開の実現に向け提案、交渉します。
プロモーション枠
販売店様の持つプロモーション枠(チラシ、カタログ、SNSなど)での商品やIPの最大化を目指します。
玩具ルート外販売
タカラトミーの商品は玩具店売場のみが販売場所ではありません。
商品とお客様のタッチポイントとLifeTimeValueの拡大に向けた 販路開拓を行っております。

店頭マーケティング

消費者との接点の場である売場、ショッピングサイトにおいて、商品の魅力を最大限に活かせる提案を行い、販売店様のサポートを行っています。

売場
売場演出、実演提案、棚割り提案、キャンペーン提案
ショッピングサイト
サイト構成や動画等の提案

オペレーション

最適な商品を、最適なタイミングで、最適な数量をお客様に提供することを目指しています。

営業におけるオペレーション

お取引先様に信頼されるべく、正確性とスピードをモットーに業務に取り組んでいます。

物流におけるオペレーション

市川と高槻の2拠点の物流センターより、高品質を維持しながら日々商品をお客様に届けています。

市川物流センター
所在地:千葉県市川市
使用面積:17,500坪